2016年10月3日月曜日

羽田空港 あまのやの玉子サンド★

羽田空港に有名な玉子サンドがあると知り、早速、買ってみました。
思い切り「甘党の老舗」と書いてあるので、かなり甘めを想像していたのですが、意外と出汁がきいていて、カラシが味を引き締める感じで、「甘さ」というのはどこにも見受けられませんでした。
でも、食感が普通紙じゃない。
フワフワというより、プスプス空気をたくさん含んだ固めのムースみたいな出汁卵焼き、薄目で柔らか食パン、カラシがピリリ。
これは確かに美味しい玉子サンドですね。
機内食が出ないフライトとか、ちょっとした差し入れには、ホントにピッタリ♪
女子は大好きでしょう。
(メンズには少しボリュームが足りないかな)
私はもっと甘めを好みますが、母や祖母なら喜ぶ味だと思いました。
ホッとする味です。
オススメ。
ハーフサイズ(10cm四方程度)で700円!とやや高いですが、一度は食べても損はしないです。